旅行・地域

2008年9月 5日 (金)

YAMANASHI 旅行記

こんにちは池尻です。
昨日は誕生日だったので、頑張る私へのプレゼントに一泊二日の YAMANASHI 旅行に行って来たよ!!

Img_1799新宿から大月まで特急“かいじ”で約一時間。
そこから地元民の誇り“フジサン特急”で富士吉田までまた一時間!
案外近い YAMANASHI 県は首都圏の一部です!
右の画像はフジサン特急のキャラクター『フジサンクン』。
車体にびっしりフジサンクンが描かれているんだけど、一匹一匹表情が違っていて旅気分をいやがおうにも盛り上げます。

Img_1859_2そしてついに初夢に見ると縁起が良いことで有名な富士が姿を現した!!
しかし曇っててなんだかよく分からねぇ!!
思わず現地の方に「富士山ってどれですか?」なんて日本人としてBクラスの質問をしてしまった。
でも現地の人も「ひっさしぶりにお山が見えただ~ありがたや~」とか言っていたので、YAMANASHI と言えどもいつでも見られるわけではないんですな~。
だがうっすら見えてるのも神々しくて良い!


Img_1879
宿は山中湖の近くだったので、道すがら湖の鯉どもにエサやりをしたんですけど、空気と水が綺麗なせいか山中湖の鯉はとても元気だったよ。
捲いた瞬間もの凄い勢いで喰い付いてきてウケた。
まさにコレが FUJI ROCK FESTIVAL !!!
こいつらブルーギルとか食ってんじゃないか。


Img_1947
二日目はねんがんの富士急ハイランドにいってきたぞ!
ええじゃないかに乗ってみたかったんだけど、気持ち悪くなるからと思って後回しにしてたら突然雨が降って中止になってしまったじゃないか…
ええじゃないかを含む三大コースターの一つ、ドドンパも中止になっちゃったんだけど、なぜか FUJIYAMA は営業してた。
FUJIYAMA 怖ぇよ!! 長ぇよ!!!
さすがギネス級だぜ…

今回 YAMANASHI に行って思ったことは、観光地の人はみんな良い人だってこと。
ジェットコースターに乗れない体になる前にもう一度行きたいなあ。
あと、ほうとうも夢のように美味かったよ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)